今回はファーストキャリアトレーディングの若菜さんのブログです。池袋で働くOLさんのブログのウォッチです。

screenshot_1

外観としては女性らしい赤を基調としながら、赤いコーヒーカップと赤のチェックがらのテーブルクロスの画像で、可愛らしくヘッダー部分をまとめています。シンプルながらオシャレ感たっぷりで、若菜さんのセンスの良さが伺えますね。

このブログのユニークなところは、会社で食べる「おやつ」をどんどんアップしているところです。若菜さんのおやつに対するコメントも毎回チャーミングで、こんな温かい雰囲気のOL生活は楽しそうですね。

 

その他、「休日の過ごし方」なんていうカテゴリーもあり、OL生活の充実度が垣間見えたりもします。若菜さんが勤める企業はタイトルからもわかるように池袋にあるファーストキャリアトレーディングという会社のようで、IT系のようです。

ブログから受ける印象とは違って、若菜さん、ウェブに強いようです。だからこそ、アメブロもやって楽しんでいるんでしょうね!

ブログの一覧を見ると2010年から投稿していますから、若菜さんはもう6年くらい勤められているんですね。きっと中堅どころとして、バリバリ働かれているのではないでしょうか。

と、得意の妄想癖を120%働かせながらブログを拝見させていただきました。