サクサク読めて画像の多い実用的なOLファッションブログ

OLブログにも様々な種類がありますが、その中でもこの「きれいめOLファッションコーデ」はかなり実用的です。

まず、1記事が短めなので非常に読みやすいです。簡単な日記での導入から始まり、コーデアイテムの説明で終わりです。電車の中でもサクッと読めるお手軽さです。

また画像加工が少なくわかりやすい構図の写真が多いので、現物どおりのアイテムに近い画像を見ることができます。
そして一番実用性の高いポイントは、OLの日常に即したテーマでのコーデを挙げていること。

後輩との飲み会では大人っぽいコーデ、ご近所にお出かけするときはカジュアルなコーデなど、場面に即したコーデを紹介してあるので、読者も生活に取り入れやすくなっています。タイトルに場面や主となるテーマやアイテムが記してあるので、一覧で見てもわかりやすいです。

着用品のブランド名が書いてあるので真似しやすい

アイテムごとのブランド名を丁寧に記載してあるので、まさに雑誌を読む感覚で楽しめます。
赤文字系ブランドが多いですが、プチプラアイテムの紹介もあります。雨の日は汚れてもいいようにプチプラコーデを選ぶなどといった、日ごとのブランド選びの工夫も載せています。
流行のアイテムについて紹介するときは、雑誌の切り抜きが添えてあることも多く、勉強になるOLブログです。

日常の呟きに共感

毎記事ごとに、OLブログならではの「OLあるある」が楽しめるコメントが入っています。
息抜きに読むブログだからこそ、筆者に共感できるというのはかなり嬉しいポイントですよね。

訪問と「いいね」に対する感謝コメントを毎回記載してあるところにも筆者の人柄の良さが伺えて、定期的に読みたくなること間違いなしです。

「普通の」オシャレなOLさんの、日常に即したコーデブログですので、ただコーデの参考にするためだけでなく、楽しみながら役立つ情報を手に入れることができます。