初回のブログはどうやらアラサーさんのようです。

メイク、ファッション、グルメ、仕事と毎日忙しくしている30代女子のOLブログですが、毎日食べているランチやデザートの写真のおいしそうなこと、秀逸なブログのタイトル、シンプルで短い文章なのに情緒を感じられるコメントは毎日の生活も視点が違えばこんなに楽しめるのだと気づかせてくれます。

バーゲンで購入したおしゃれファッションやテレビ番組やアニメなどのトレンドにもきちんと触れていて、アイドルの年齢について思いをはせたり、アイドルやアーティストのこういうところがこういうふうにいい、悪いをすぱすぱと言い切ってしまっているのがつぶやきのようであり、世間30代女性の代表の評価のようでもあり面白いです。

肉なしカレーがタイトルのブログで、肉は高いからいれないといいつつ、食材は高級スーパー成城石井で購入するとか、ハワイに行った気がタイトルのブログでご飯を食べた後のデザートでパンケーキをたべようかと思って入った店で安かったのでスペアリブをオーダーしてアメリカサイズをシェアして食べたりと食欲があるのかないのか、栄養や健康に気遣っているのかどうかがわからなくなる読み手を混乱させてしまう一貫性のなさも毎日を充実して生きている証拠のように思えてきます。

ハイキングや免許などブログのタイトルにしておきながら、文章を掲載していないところやアラサー女子のブログにもかかわらず恋愛のブログタイトルがゼロというところも、恋愛が興味の対象になっていないのか?それとも秘密主義なのかとまおさんのことについてついつい考えさせられます。
まおたんというタイトルで自分のことについて包み隠さず紹介しているところはきっと正直で率直で好感がもてます。

思ったことを書いているだけなのだとも思いますが、文章のうまさと自分自身に対する客観性の視点が素晴らしいですし、今日は何があったのかなと気になってクリックしてしまうブログです。

そんなアラサーOLさんのブログはこちらです。